2015.6.25
NAVIeliteが起動できない不具合の対処について

NAVIelite Ver.1.31.0にて、Apple社の新規程に対応するため、64bit化を実施いたしました。しかし、その影響により、一部端末にてNAVIeliteが起動できない不具合が発生していることを確認しております。
これを受け、先般リリースしましたVer.1.31.1にて、上記不具合への対策を実施いたしました。
ご不便をお掛けしましたこと、心よりお詫び申し上げます。

しかしながら、お試し機能「GPSが受信できなくても自車マークが前進します②」をONにしていると、不具合が改善しない場合があることを確認しております。
現在調査を進めておりますので、大変お手数をおかけしますが、以下の手順に従い、一時的に機能をOFFにしていただきますようお願い申し上げます。



【機能OFFの手順】
①iPhoneを「機内モード」に設定します。




②MENUの『設定』→『環境設定』→『その他』→『お試し機能』→『GPSが受信できなくても自車マークが前進します②』を選択した後、「機能を使用する」の項目をOFFにします。




③「機内モード」をOFFにします。




④iPhoneのホームボタンを2度押しして、NAVIeliteをバックグラウンドから終了させます。




⑤再度NAVIeliteを起動し、地図画面が立ち上がることを確認します。

上記の手順をお試しいただいても不具合が改善しない場合、大変お手数をおかけしますが、NAVIeliteお客様サポートセンターまでご連絡お願いします。

PC / Smart Phone